技能検定

ハウスクリーニング技能士の資格は信頼の証、厚生労働省指定試験機関として技能検定試験を行っています。スペシャリストの称号「技能士」になり次のステージへステップアップ

技能検定

1.今後、新型コロナウイルスの影響で、試験が延期または中止になる可能性があります。その場合は、ホームページに情報を掲載いたしますので、ご確認ください。
2.新型コロナウイルス感染症や、その他感染症に罹患している疑いのある方、または罹患し治癒していない方、および試験当日に発熱・体調不良等の自覚症状がある方は、受検を控えてくださいますようお願いいたします。
3.来場後に激しい咳など体調不良の症状が見受けられた方についても、受検をご遠慮いただく場合があります。
4.受検者の皆様におかれましては、外出時のマスクの着用、手洗いやうがいの励行等、試験までの日常生活において、感染症防止対策を行い、体調管理に努めていただいた上で、試験に臨んでくださいますようお願いいたします。

実施公示後の流れ

実施公示後の流れ

技能検定制度等に係るポータルサイト

技のとびら

http://www.waza.javada.or.jp/


技能検定制度のポータルサイト「技のとびら」です。技能検定制度、技能検定実施職種、試験日程・内容、技能士の活用事例、技能競技大会などの情報を掲載しています。